カウフマン療法

No.377で質問させていただきました。 何度もすみません。 4月に主人の単身赴任先へ行く予定と先の質問にも書いたのですが、4月9日にこちらに戻ってくるのでそれまでに排卵してしまいそうな気がします。 次の周期、今周期行っているカウフマンを続ける方がいいのか、もし可能性があるのなら自然妊娠を頑張ってみることがいいのか、どちらがいいのかと思い質問させていただきました。 カウフマンを行っているときも排卵はするのでしょうか? 何度も質問をすみません。 よろしくお願いします。

No.370 29524

カテゴリ: 排卵誘発剤

No.377で質問させていただきました。
何度もすみません。

4月に主人の単身赴任先へ行く予定と先の質問にも書いたのですが、4月9日にこちらに戻ってくるのでそれまでに排卵してしまいそうな気がします。

次の周期、今周期行っているカウフマンを続ける方がいいのか、もし可能性があるのなら自然妊娠を頑張ってみることがいいのか、どちらがいいのかと思い質問させていただきました。

カウフマンを行っているときも排卵はするのでしょうか?

何度も質問をすみません。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

カウフマンを使用しているときも、排卵することはあります。むしろ排卵を待つ目的もあります。今回はいつ排卵するかわからないので、今回カウフマンで良いと思いますよ。