No. 3702

お世話になっております。 初期杯移植について質問です。 前回生理の調整のためプラノバールを処方して頂きました。 藤田先生よりホルモン補充の方がスケジュールが立てやすいとの事で、そちらで検討しております。 頂いた資料にはジュリナ服用後内膜が8ミリ以上確認してから、4日から6日後に移植とありました。 こちらの掲示板では、初期杯の場合は2.3日後に移植とありました。 私はどちらになるでしょうか? 又2.3日後に移植の場合、4日目になってしまっては移植はできないのでしょうか? 仕事の都合をつけられるか不安で、考えても答えが出ないため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

No.3702 30926

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
初期杯移植について質問です。

前回生理の調整のためプラノバールを処方して頂きました。

藤田先生よりホルモン補充の方がスケジュールが立てやすいとの事で、そちらで検討しております。

頂いた資料にはジュリナ服用後内膜が8ミリ以上確認してから、4日から6日後に移植とありました。

こちらの掲示板では、初期杯の場合は2.3日後に移植とありました。
私はどちらになるでしょうか?

又2.3日後に移植の場合、4日目になってしまっては移植はできないのでしょうか?

仕事の都合をつけられるか不安で、考えても答えが出ないため質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

初期胚の凍結胚移植は、今回は3日目胚なので、ルトラールという黄体ホルモンを開始して3日目の胚移植になります。黄体ホルモンの開始日を調節できますので、3日目移植は可能ですよ。