No. 3708

お久し振りです。貴院でお世話になり妊娠出産した第一子も一歳を過ぎ、2人目が欲しいと思っています。母乳はやめており、生理は28日前後の周期できています。 予約は生理2日〜5日に妊娠希望外来でとれば、生理中の検査をしていただけると考えて良いのでしょうか? また、第一子がいるので出来る範囲で通院日数を少なく、年齢のことから早めに体外受精にステップアップしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

No.3708 32254

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お久し振りです。貴院でお世話になり妊娠出産した第一子も一歳を過ぎ、2人目が欲しいと思っています。母乳はやめており、生理は28日前後の周期できています。
予約は生理2日〜5日に妊娠希望外来でとれば、生理中の検査をしていただけると考えて良いのでしょうか?
また、第一子がいるので出来る範囲で通院日数を少なく、年齢のことから早めに体外受精にステップアップしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。今後は、生理2~5日のホルモン検査からの開始で良いと思いますよ。またお待ちしております。