胚の質

お世話になっております。 本日、胚盤胞にならず移植キャンセルのお電話をいただきました。 大変残念ですが、AMHが非常に低いこともあり、早めに次回の体外受精にむけて準備したいと思います。 排卵誘発方法等をご相談したいのですが、次回の受診は2度目の生理がきてからがいいですか? また、それまでに卵巣機能が低下しないように何かしておきたいのですが、こちらでDHEAは処方していただけますか? お忙しいところ申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

No.371 28901

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
本日、胚盤胞にならず移植キャンセルのお電話をいただきました。
大変残念ですが、AMHが非常に低いこともあり、早めに次回の体外受精にむけて準備したいと思います。
排卵誘発方法等をご相談したいのですが、次回の受診は2度目の生理がきてからがいいですか?
また、それまでに卵巣機能が低下しないように何かしておきたいのですが、こちらでDHEAは処方していただけますか?
お忙しいところ申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は卵子の状態も良くなかったため、胚盤胞まで進まなかったと思います。卵子は6個とれたものの、今後は質に対する対策が必要でしょう。DHEA,活性酸素(酸化ストレス)、などの測定や、ビタミン剤などの補充、遠赤外線のサンビーマー、など様々な方法を取ってみましょう。次回は生理開始5日以内に来て頂けますか。