No. 3721

初めまして。 先生のブログで、乳がん治療後の方の出産の記事を拝見して感銘を受けました。 乳がん治療のため、数年間のホルモン治療を予定しているのですが、年齢が年齢なので少しでも妊娠の可能性を残したいと思い、体外受精の胚凍結を希望しています。 移植はずっと先になりますが、凍結保存していただくことはできるのでしょうか? 治療を開始するまであまり時間がないので、できるだけ早く採卵したいと思っています。初診から採卵まではどのくらいかかるのでしょうか?今からお願いして3月か4月は可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.3721 ゆう

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めまして。
先生のブログで、乳がん治療後の方の出産の記事を拝見して感銘を受けました。
乳がん治療のため、数年間のホルモン治療を予定しているのですが、年齢が年齢なので少しでも妊娠の可能性を残したいと思い、体外受精の胚凍結を希望しています。
移植はずっと先になりますが、凍結保存していただくことはできるのでしょうか?
治療を開始するまであまり時間がないので、できるだけ早く採卵したいと思っています。初診から採卵まではどのくらいかかるのでしょうか?今からお願いして3月か4月は可能でしょうか?

お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精での胚凍結は、不妊専門のクリニックではほとんどのところで行っていますよ。通院が可能な施設に問い合わせてみても良いと思います。もちろん当クリニックをご希望の場合にはお受け致しますので、ご希望の場合には受付にお電話頂き予約をお取り頂けますか。初診から1ヶ月あれば採卵は可能ですよ。