No. 3728

お世話になっております。 1月は採卵出来ず残念でした。3月はなんとか採卵したいと思っております。 疑問に思ったのですが、夫(37546)は精液検査の結果がいつも悪いです。もし私の採卵時に夫が良くない状態の精子だった場合・または精子の数がゼロだった場合はどのようにするのですか? 卵子だけ凍結させて後日採精して授精させるのですか? 夫は頂いたサプリメントや漢方を飲んではいますが、いつもそのことだけが不安で過ごしております。 よろしくお願い致します。

No.3728 37545

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
1月は採卵出来ず残念でした。3月はなんとか採卵したいと思っております。

疑問に思ったのですが、夫(37546)は精液検査の結果がいつも悪いです。もし私の採卵時に夫が良くない状態の精子だった場合・または精子の数がゼロだった場合はどのようにするのですか?
卵子だけ凍結させて後日採精して授精させるのですか?

夫は頂いたサプリメントや漢方を飲んではいますが、いつもそのことだけが不安で過ごしております。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

少しでも精子がいれば、顕微授精が可能なのですが、全く精子がいない場合や、当日に射精できない場合には、卵子だけを凍結して後日、顕微授精をおこないます。あまり心配せずに進めていきましょう。