No. 3733

お世話になっております。 前回の診察でお話がありました、子供の卒乳が完了致しました。 その後1月2月と生理が来ましたので、凍結胚の移植をお願いしたいと考えております。子供を連れての受診になりますので、なるべく回数を少なく伺いたいと思っております。どのような受診スケジュールになりますでしょうか。 また、今1つあります凍結胚移植で着床しなかった場合、次の周期で採卵・移植を行うことは可能でしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.3733 32458

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
前回の診察でお話がありました、子供の卒乳が完了致しました。
その後1月2月と生理が来ましたので、凍結胚の移植をお願いしたいと考えております。子供を連れての受診になりますので、なるべく回数を少なく伺いたいと思っております。どのような受診スケジュールになりますでしょうか。

また、今1つあります凍結胚移植で着床しなかった場合、次の周期で採卵・移植を行うことは可能でしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚には、事前検査として、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。生理が順調ならば、次周期に排卵時期においで頂き、排卵後4~5日で胚移植します。生理が不順ならばホルモン補充周期での胚移植になります。いずれにしても、まずはホルモン検査においで頂けますか。胚移植で妊娠されない場合には、翌周期の採卵は可能ですよ。