No. 3744

高橋先生、大変お世話になっております。 昨年、二回連続受精しないという結果で、もう治療はかなり厳しいように思い、先生に一人授けて頂いただけでもありがたく、もうこれ以上は諦めるのがよいのでは、、、と思うのですが、次の生理周期でもう一度だけ最後に体外受精にチャレンジしたいと思っています。 本日、生理22日目で、もうすぐ生理が来そうなのですが、次の生理周期で体外受精は可能ですか? 可能な場合、生理何日目に診察に伺えばよろしいですか?

No.3744 23838

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、大変お世話になっております。

昨年、二回連続受精しないという結果で、もう治療はかなり厳しいように思い、先生に一人授けて頂いただけでもありがたく、もうこれ以上は諦めるのがよいのでは、、、と思うのですが、次の生理周期でもう一度だけ最後に体外受精にチャレンジしたいと思っています。

本日、生理22日目で、もうすぐ生理が来そうなのですが、次の生理周期で体外受精は可能ですか?

可能な場合、生理何日目に診察に伺えばよろしいですか?

高橋敬一院長からの回答

今まで受精していたのに、この2回受精しないのは、主に卵子の質に原因があると推測されます。しかし、卵子が1個でしたので、このような事態がおこることは珍しいことではありません。可能ならばすぐにおいで下さい。次回の準備をすぐに開始しましょう。