No. 3759

初めまして。 不妊治療をして一年目に妊娠しましたが、流産となり、その後なかなか卵が育たずリセットや採卵をしても空胞が続いています。治療法やサプリなど、ネットを見て転院を考えています。 40歳という年齢でもチャレンジしていきたいと考えています。 そちらの治療は年齢はいくつまでできるのでしょうか? AMH0.1ということから、育った卵があれば採卵していき頑張っていきたいと考えています。

No.3759 りん

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めまして。
不妊治療をして一年目に妊娠しましたが、流産となり、その後なかなか卵が育たずリセットや採卵をしても空胞が続いています。治療法やサプリなど、ネットを見て転院を考えています。
40歳という年齢でもチャレンジしていきたいと考えています。
そちらの治療は年齢はいくつまでできるのでしょうか?

AMH0.1ということから、育った卵があれば採卵していき頑張っていきたいと考えています。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能が低下しているようで、なかなか簡単ではない状況のようですね。年齢は45歳が目安ですが、卵胞が育たなければ遅漏は難しいので、その時が限界と思います。診療をご希望ならば受付にお電話頂けますか。サプリメントなども積極的に使用してみましょう。