No. 3764

いつもお世話になっております。 今週期初めて貴院でホルモン補充周期にて移植予定です。説明の紙を見せて頂き、ジュリナを飲み初めて9日頃に来院とのことですが、内膜の厚みのみで調整していくのでしょうか?プロゲステロンなどの数値は測らなくても大丈夫なんでしょうか? また、予定としまして9日頃見せたあと、4日間旅行の予定と重なってしまいます。ルトラール等で日にちを調整できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.3764 りんご

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今週期初めて貴院でホルモン補充周期にて移植予定です。説明の紙を見せて頂き、ジュリナを飲み初めて9日頃に来院とのことですが、内膜の厚みのみで調整していくのでしょうか?プロゲステロンなどの数値は測らなくても大丈夫なんでしょうか?

また、予定としまして9日頃見せたあと、4日間旅行の予定と重なってしまいます。ルトラール等で日にちを調整できますでしょうか?
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、黄体ホルモンはルトラールを使用しているので、黄体ホルモンを測定しても判断できませんのでおこなっておりません。使用量で十分だと判断しています。ホルモン補充では、2~3日の移植日の調節は可能ですので、次回来院時にご相談ください。