No. 3767

お世話になっております。 今回の判定は残念な結果でしたがその後妊娠反応が出る可能性はあるのでしょうか? 今回、着床できなかったのは胚に問題があったのでしょうか? 一番良い胚を移植したので少しショックですが残りの胚盤胞にチャレンジまでビタミンDのサプリは次まで飲みつづけていいのでしょうか?次までなくなりそうです。

No.3767 37777

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
今回の判定は残念な結果でしたがその後妊娠反応が出る可能性はあるのでしょうか?
今回、着床できなかったのは胚に問題があったのでしょうか?
一番良い胚を移植したので少しショックですが残りの胚盤胞にチャレンジまでビタミンDのサプリは次まで飲みつづけていいのでしょうか?次までなくなりそうです。

高橋敬一院長からの回答

今回は残念な結果でした。医学の現場では、1回の検査で絶対的なものはないので、今後妊娠反応が出る可能性は0ではありません。しかし、それを期待するほどの可能性ではありません。着床しない最も大きな原因は、胚の状態なのですが、染色体の問題が大きいとされています。別の胚は今回の胚とは全く関係ないものですからまた挑戦していきましょう。ビタミンDは継続して頂けますか。