No. 3775

凍結胚移植で結婚10年目にして初めて妊娠する事が出来、感謝の気持ちで一杯です。看護師さん方も忙しい中、様々な気遣いをしてくださり不安な気持ちを和らげてくださいました。ありがとうございました。 妊娠判定が出てから2月29日が2回目の診察で、これで胎嚢、胎芽、心拍の確認が済みました。 一週間後に3回目の診察をし順調ならば卒業と言われましたが、妊娠判定の日に高橋先生から判定から2回通い卒業と聞いていた気がします。何か赤ちゃんに気になる部分でもあったんでしょうか。 実は先日の診察では早い時間帯が取れず、外出でインフルエンザを貰うのが怖くてマスクを外して食事する事も出来ず、3時近くまで昼ごはんも食べられず、行き帰りと病院での待ち時間で5時間かかり、体力を消耗して具合が悪くなってしまいました。 今は回復していますが、妊娠中にあまり無理はしたくありません。 待合室にマスクをせずに咳をしている方も毎回何人かおり、待ち時間が長いほど感染するのではと不安です。(混んでいるので待ち時間は仕方ありませんが) 簡単な検査でしたら子供を産む予定の近所の産婦人科での検査に切り替える事はできませんか? そして、凍結胚の延長期限が6月4日なのですが、掲示板で同意書と現金を現金書留で送って手続きされた方がいたようですが、私もそうさせて貰えたらと思います。 それで大丈夫でしょうか?

No.3775 35842

カテゴリ: 妊娠初期

凍結胚移植で結婚10年目にして初めて妊娠する事が出来、感謝の気持ちで一杯です。看護師さん方も忙しい中、様々な気遣いをしてくださり不安な気持ちを和らげてくださいました。ありがとうございました。
妊娠判定が出てから2月29日が2回目の診察で、これで胎嚢、胎芽、心拍の確認が済みました。
一週間後に3回目の診察をし順調ならば卒業と言われましたが、妊娠判定の日に高橋先生から判定から2回通い卒業と聞いていた気がします。何か赤ちゃんに気になる部分でもあったんでしょうか。
実は先日の診察では早い時間帯が取れず、外出でインフルエンザを貰うのが怖くてマスクを外して食事する事も出来ず、3時近くまで昼ごはんも食べられず、行き帰りと病院での待ち時間で5時間かかり、体力を消耗して具合が悪くなってしまいました。
今は回復していますが、妊娠中にあまり無理はしたくありません。 待合室にマスクをせずに咳をしている方も毎回何人かおり、待ち時間が長いほど感染するのではと不安です。(混んでいるので待ち時間は仕方ありませんが)
簡単な検査でしたら子供を産む予定の近所の産婦人科での検査に切り替える事はできませんか?
そして、凍結胚の延長期限が6月4日なのですが、掲示板で同意書と現金を現金書留で送って手続きされた方がいたようですが、私もそうさせて貰えたらと思います。
それで大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回無事に妊娠されておめでとうございます。当クリニックでは、通常妊娠7週で卒業となります。したがって次回の来院で卒業、が普通のことですよ。ご希望ならばお近くの産婦人科医を受診して結構ですよ。延長手続きを郵送でご希望の場合には、クリニックに電話を頂き、ラボ課の胚培養士と相談して頂けますか。