No. 3791

先日、7wでの心拍も確認できお陰様で無事に卒業いたしました。 先生方、本当にありがとうございました。 6wでの検診で双子だと分かり、取り急ぎ受け入れ先の病院を探していたのですが、12wからの受け入れしか出来ませんとのことでした。 卒業の祭の診察で熊耳先生に診て頂き、一卵性での双子は二卵性よりもリスクが高いこと。 双胎間輸血症候群は10wくらいに表れることもあること。 12wまでには一度診察を受けるように言われたのですが、その旨を新しい病院先にも伝えたのですが、助産師の方に12wからと断られてしまいました。 前回も8w頃に繋留流産してしまった為、5週間も診察を開けることが心配です。 出産予定先の病院にも心配なら高橋先生に診てもらうようにと言われました。 一日一回は出血混じりのおりものも出ています。 新しい病院先に診てもらうまで先生に診て頂くことできますか? お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

No.3791 33604

カテゴリ: 妊娠初期

先日、7wでの心拍も確認できお陰様で無事に卒業いたしました。
先生方、本当にありがとうございました。

6wでの検診で双子だと分かり、取り急ぎ受け入れ先の病院を探していたのですが、12wからの受け入れしか出来ませんとのことでした。

卒業の祭の診察で熊耳先生に診て頂き、一卵性での双子は二卵性よりもリスクが高いこと。
双胎間輸血症候群は10wくらいに表れることもあること。
12wまでには一度診察を受けるように言われたのですが、その旨を新しい病院先にも伝えたのですが、助産師の方に12wからと断られてしまいました。

前回も8w頃に繋留流産してしまった為、5週間も診察を開けることが心配です。

出産予定先の病院にも心配なら高橋先生に診てもらうようにと言われました。
一日一回は出血混じりのおりものも出ています。
新しい病院先に診てもらうまで先生に診て頂くことできますか?

お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期には様々なご不安があると思います。12週まで受けて頂けないようでしたらば、当クリニックで診察は可能ですよ。ただし、受け入れ先の先生の12週以降に受けるというのは、妊娠初期には基本的に赤ちゃんの頑張りに期待するしかなく、産婦人科医も特別なことができるわけではないのですね。受け入れることが確約されているならば、大丈夫です。それまでこちらで診察を致しますよ。