凍結胚の胚移植時期

先日はお忙しい中、返答頂きありがとうございました。 二人目を希望した場合、卵巣機能も低下しているので早いほうがということですが 一人目が1歳になるまではちょっとお休みしたいと思っています(凍結胚移植も)。 生理開始した際にはピルを服用したほうが良いとのことですが 早々に生理が再開してしまいました。 ピルを処方していただくのに、通院予約はいつ頃入れたほうが良いでしょうか(生理何日目など)? お忙しいかと思いますが、ご返答よろしくお願い致します。

No.380 ID27093

カテゴリ: 凍結胚移植

先日はお忙しい中、返答頂きありがとうございました。

二人目を希望した場合、卵巣機能も低下しているので早いほうがということですが
一人目が1歳になるまではちょっとお休みしたいと思っています(凍結胚移植も)。

生理開始した際にはピルを服用したほうが良いとのことですが
早々に生理が再開してしまいました。
ピルを処方していただくのに、通院予約はいつ頃入れたほうが良いでしょうか(生理何日目など)?

お忙しいかと思いますが、ご返答よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

可能性を考えると不妊治療の再開は早いほうが良いのですが、内膜症の悪化防止に、授乳していないならばピルをお勧め致します。ピルの開始は生理5日以内であれば良いので、実際にはいつ来院して頂いても結構ですよ。