凍結胚移植の時期

お世話になっております。 先日は、おいそがしい中質問に答えてくださりありがとうございました。 無事に、3/4に卒乳することができました。今のところ、まだ生理は再開されておりません。 一つ先生にお伺いしたいのですが・・・。(例えばの話で、体外受精が一度で成功するかどうかは別として) 来年の5月初旬ごろに出産するためには、いつごろホルモン治療で生理を再開させ、いつ頃凍結胚移植を行ったらいいのでしょうか?(主人が立会出産を希望しており、GW頃の出産になれば仕事が休みなため)無理なご相談をしてすみません。大体のスケジュールで構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

No.381 ID24215

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
先日は、おいそがしい中質問に答えてくださりありがとうございました。
無事に、3/4に卒乳することができました。今のところ、まだ生理は再開されておりません。
一つ先生にお伺いしたいのですが・・・。(例えばの話で、体外受精が一度で成功するかどうかは別として)
来年の5月初旬ごろに出産するためには、いつごろホルモン治療で生理を再開させ、いつ頃凍結胚移植を行ったらいいのでしょうか?(主人が立会出産を希望しており、GW頃の出産になれば仕事が休みなため)無理なご相談をしてすみません。大体のスケジュールで構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卒乳したならば、凍結胚移植はいつでも可能です。来年の5月上旬の予定日ならば、8月頃の胚移植になります。したがって、7月上旬に来て頂いて、スケジュールを組めば良いと思いますよ。お待ちしております。