No. 3810

高橋先生、いつもお世話になっております。 前回の診察で排卵予定は3月12〜14日とのことでしたので、タイミングはとりました。ただ、市販の排卵検査薬は今も陰性で体温も低いので、まだ排卵していないと思います。排卵のズレはあるかと思うのですが、ずっと陰性だった場合、一度通院したほうがいいでしょうか?前回も卵胞26ミリでまだ排卵していませんでした。自然にここまで卵胞が育ったのは初めてなので気になります。 宜しくお願い致します。

No.3810 37264

カテゴリ: 次回受診時期

高橋先生、いつもお世話になっております。
前回の診察で排卵予定は3月12〜14日とのことでしたので、タイミングはとりました。ただ、市販の排卵検査薬は今も陰性で体温も低いので、まだ排卵していないと思います。排卵のズレはあるかと思うのですが、ずっと陰性だった場合、一度通院したほうがいいでしょうか?前回も卵胞26ミリでまだ排卵していませんでした。自然にここまで卵胞が育ったのは初めてなので気になります。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

排卵がしにくい状態のようなので、予想よりも排卵が遅れることはあり得ると思います。高温期になるまではどんどん交渉をお持ち下さい。来週になっても低温期のままならばおいで頂けますか。