No. 3817

高橋先生こんにちは。 前回の治療から三ヶ月経ちそろそろ再チャレンジできる時期となりひとつご相談させてください。 3月で誕生日になりまたひとつ年をとるにあたり、集中して治療に専念したく会社に退職を申し出ました。 そうしたところ上司と人事との面談で休職はどうですか?と打診されまずは有給消化しその後傷病休暇を最大3ヶ月取得したらどうでしょうとアドバイスいただきました。 ただ、それには医師の診断書(診断内容)が必要とのことです。 内容としては、通院及び自宅療養がわかる内容であればよいとのことです。 私としては、仕事と通院の両立を何年もしてきて、陽性がでてもダメだったり、何がいけないかわからない中先が見えない状況です。 ただ、治療に専念できるのであれば退職ではなく一旦会社の制度を利用してみたいと考えています。 先生に上記理由にて診断書を作成いただくことは可能でしょうか。 ご検討いただけますと幸いです。

No.3817 30505

カテゴリ: その他

高橋先生こんにちは。
前回の治療から三ヶ月経ちそろそろ再チャレンジできる時期となりひとつご相談させてください。
3月で誕生日になりまたひとつ年をとるにあたり、集中して治療に専念したく会社に退職を申し出ました。
そうしたところ上司と人事との面談で休職はどうですか?と打診されまずは有給消化しその後傷病休暇を最大3ヶ月取得したらどうでしょうとアドバイスいただきました。
ただ、それには医師の診断書(診断内容)が必要とのことです。
内容としては、通院及び自宅療養がわかる内容であればよいとのことです。
私としては、仕事と通院の両立を何年もしてきて、陽性がでてもダメだったり、何がいけないかわからない中先が見えない状況です。
ただ、治療に専念できるのであれば退職ではなく一旦会社の制度を利用してみたいと考えています。
先生に上記理由にて診断書を作成いただくことは可能でしょうか。
ご検討いただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ませんが、当方もできることはご協力致します。診断書としては、通院している旨の診断書は可能ですよ。それでよろしければ次回来院時にお申し出下さい。会社としても30505さんを是非必要としているのでしょう。できることは、可能な限りしていきましょう。