No. 3818

高橋先生、 お世話になっております。 一月から生理の量が 二日で終わってしまうくらい とても少なくなってしまいました。 採卵を2月にしまして、 4月の生理がきて12日~14日目に 診察を受けるよう 教えて頂いきましたが 内膜があつくなる診察から うけたい場合なら いつ、受診したほうがよいのでしょうか? 採卵から、翌々月から 胚移植可能ということは まだ、気が早かったでしょうか? 勝手を申しまして、すみません。 また、 内膜が厚くなるために 私ができることは どういったことがありますか? ビタミンD、葉酸は飲み続けております。 DHEAも続けるべきでしょうか? お忙しい中すみませんが ご教授宜しくお願い致します。

No.3818 36694

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、
お世話になっております。

一月から生理の量が
二日で終わってしまうくらい
とても少なくなってしまいました。

採卵を2月にしまして、
4月の生理がきて12日~14日目に
診察を受けるよう
教えて頂いきましたが

内膜があつくなる診察から
うけたい場合なら

いつ、受診したほうがよいのでしょうか?

採卵から、翌々月から
胚移植可能ということは
まだ、気が早かったでしょうか?
勝手を申しまして、すみません。

また、
内膜が厚くなるために
私ができることは
どういったことがありますか?

ビタミンD、葉酸は飲み続けております。
DHEAも続けるべきでしょうか?

お忙しい中すみませんが
ご教授宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植では、やはり子宮内膜は8mm以上が理想です。少なくとも6mmを超える必要があると考えています。子宮内膜が薄い場合には、ビタミンE、ビタミンC、アスピリン、バイアグラ膣錠などを使用することがあります。ご希望の場合には、生理が開始する前においで頂けますか。具体的な対策を考えていきましょう。ビタミンD、葉酸は継続して頂けますか。DHEAはいったんお休みで良いでしょう。