No. 3830

いつも、お世話になっております。1年前から体調不慮で心療内科にかかり、血圧も安定していたのですが、先日また、ストレスからか、不安障害、のような感じで動悸、息切れ、過呼吸にはなり、救急で運ばれ、今、安定剤でデパス、ソラナックスなどを飲んでいます。不妊治療の件は、先生にも伝えましたが、高橋先生の意見としてはどうでしょうか? 生理がこなくなったり、乳汁がでたり、ホルモンに影響があるようでしたら、薬を変えてもらおうと思っています。 お忙しい中すみません、宜しくお願いいたします。

No.3830 34513

カテゴリ: 治療方針

いつも、お世話になっております。1年前から体調不慮で心療内科にかかり、血圧も安定していたのですが、先日また、ストレスからか、不安障害、のような感じで動悸、息切れ、過呼吸にはなり、救急で運ばれ、今、安定剤でデパス、ソラナックスなどを飲んでいます。不妊治療の件は、先生にも伝えましたが、高橋先生の意見としてはどうでしょうか?
生理がこなくなったり、乳汁がでたり、ホルモンに影響があるようでしたら、薬を変えてもらおうと思っています。
お忙しい中すみません、宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

心療内科受診自体が、不妊治療を避ける理由にはなりません。お気持ち次第だと思いますよ。ご希望ならばまずは生理開始2~5日のホルモン検査においで頂けますか。