No. 3831

先日、治療再開のためホルモン検査をしていただき、ビタミンDが不足しているのでAssist Dを飲み始めました。 次周期にでも凍結胚移植をと考えていたのですが、高橋先生のブログ等でビタミンDの重要性についておっしゃられていたので、3か月ほど補充してからのほうが良いのではと思い始めました。 もちろん、それが全てではないのは分かっているのですが少しでも良い状態になればと思いまして。 もし、残念な結果になったとしても今のところ再び採卵は考えていないので、先延ばししても特に問題はないでしょうか? ご多忙中のところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.3831 33279

カテゴリ: サプリメント

先日、治療再開のためホルモン検査をしていただき、ビタミンDが不足しているのでAssist Dを飲み始めました。
次周期にでも凍結胚移植をと考えていたのですが、高橋先生のブログ等でビタミンDの重要性についておっしゃられていたので、3か月ほど補充してからのほうが良いのではと思い始めました。
もちろん、それが全てではないのは分かっているのですが少しでも良い状態になればと思いまして。
もし、残念な結果になったとしても今のところ再び採卵は考えていないので、先延ばししても特に問題はないでしょうか?
ご多忙中のところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ビタミンDは3か月の事前服用は必要ではありません。飲み始めてすぐの胚移植や妊娠で結構なのです。先延ばししても問題はありませんよ。