ピルによる生理の調節

昨日は残り最後の胚盤胞移植がキャンセルになり残念でしたが、先生とのお話でまた頑張ろうと思えてきました。 次回の体外受精は4月2週目になるかと思うのですが、帰宅してスケジュールを確認したらどうしても都合がつきそうになく悩んでます。 3週目ならば大丈夫そうなのですが、頂いたプラノバールが足りません。以前に他院で月経調整に処方されたソフィアAが手元にあるのですがそれを1週間分ほど飲んで調整してもよろしいでしょうか。本来ならば受診しなければならないのに、勝手を言ってすみません。

No.384 29274

カテゴリ: 次回受診時期

昨日は残り最後の胚盤胞移植がキャンセルになり残念でしたが、先生とのお話でまた頑張ろうと思えてきました。

次回の体外受精は4月2週目になるかと思うのですが、帰宅してスケジュールを確認したらどうしても都合がつきそうになく悩んでます。
3週目ならば大丈夫そうなのですが、頂いたプラノバールが足りません。以前に他院で月経調整に処方されたソフィアAが手元にあるのですがそれを1週間分ほど飲んで調整してもよろしいでしょうか。本来ならば受診しなければならないのに、勝手を言ってすみません。

高橋敬一院長からの回答

今回生理の調節にソフィアを使用しても問題ないでしょう。プラノバールに続けて使用して結構ですよ。次回の生理開始3日以内においで下さい。