No. 3847

2014年にお世話になり、2014年12月に無事娘を授かりました。 思った以上の幸せをいただき、先生方には本当に感謝しております。ありがとうございます。。 現在娘は1歳3か月になり、自身も高齢のため、第2子について考え始めました。しかし、授乳が夕方から朝にかけて4回ほどで、卒乳のめどが全く立っていません。やはり、治療に入るに当たり、卒乳の準備を進めてから病院に伺った方が良いのでしょうか? それとも、凍結胚を作るところまで、進めておく、などということは可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。。

No.3847 32602

カテゴリ: 出産報告

2014年にお世話になり、2014年12月に無事娘を授かりました。
思った以上の幸せをいただき、先生方には本当に感謝しております。ありがとうございます。。

現在娘は1歳3か月になり、自身も高齢のため、第2子について考え始めました。しかし、授乳が夕方から朝にかけて4回ほどで、卒乳のめどが全く立っていません。やはり、治療に入るに当たり、卒乳の準備を進めてから病院に伺った方が良いのでしょうか?

それとも、凍結胚を作るところまで、進めておく、などということは可能でしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。授乳中は排卵誘発剤やホルモン剤は使用できませんが、ホルモン採血、卵管造影検査、人工授精などは可能です。おいで頂ければ検査や一般不妊治療は可能ですよ。ご相談においで頂けますか。