No. 385

回答待ちですが再度質問させてください。 次回の体外受精に向けてマルチビタミン、コエンザイムQ10、Lカルニチンなどは飲み始めたほうがいいですか? ちなみに最近やった抗酸化ストレスの結果が正常だったんですが、そのときはサプリを飲み始めて1週間位、しかも通常の量(以前は倍量飲んで抗酸化ストレスがやっと正常値)だったので今回は採卵まで通常の量で大丈夫ですか?

No.385 21273

カテゴリ: サプリメント

回答待ちですが再度質問させてください。

次回の体外受精に向けてマルチビタミン、コエンザイムQ10、Lカルニチンなどは飲み始めたほうがいいですか?

ちなみに最近やった抗酸化ストレスの結果が正常だったんですが、そのときはサプリを飲み始めて1週間位、しかも通常の量(以前は倍量飲んで抗酸化ストレスがやっと正常値)だったので今回は採卵まで通常の量で大丈夫ですか?

高橋敬一院長からの回答

次回の体外受精に向けて、サプリメントは開始して頂けますか。前回は通常量で問題なかったようなので、通常量で良いと思いますよ。