No. 3854

お忙しいところ申し訳ありません。 現在、ホルモン補充の凍結胚移植周期でお世話になっております。 ホルモン補充周期で胚移植する場合、排卵してしまったとしても薬で移植日を制御することに問題はありませんでしょうか。 本日の診察で移植日が13日に決まったのですが、18ミリの卵胞がありました。もし今日排卵してしまうとすると排卵後7日後の移植となってしまいますが大丈夫でしょうか。ジュリナと、10日からはルトラールも処方されております。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答頂けますようお願い致します。

No.3854 32458

カテゴリ: 凍結胚移植

お忙しいところ申し訳ありません。
現在、ホルモン補充の凍結胚移植周期でお世話になっております。
ホルモン補充周期で胚移植する場合、排卵してしまったとしても薬で移植日を制御することに問題はありませんでしょうか。

本日の診察で移植日が13日に決まったのですが、18ミリの卵胞がありました。もし今日排卵してしまうとすると排卵後7日後の移植となってしまいますが大丈夫でしょうか。ジュリナと、10日からはルトラールも処方されております。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答頂けますようお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

基本的には、ホルモン補充は、排卵がうまくいかない方が対象になりますが、時に卵胞が大きくなることはあり得ます。しかし、ホルモン剤をしっかり使用するので問題はありませんよ。予定通りにおいで頂けますか。