No. 3857

お世話になっています。 先日、無事に心拍が確認でき卒業できました。ありがとうございました。 ホルモン補充での凍結胚盤胞移植でジュリナ、ルトラールを服用していました。 質問ですが、本日の8週1日でジュリナ、ルトラールを飲み終わったのですが、8週にはいってすぐの時期にホルモン補充が終わってしまうのは少し早くはないか心配になってしまいました。 この時期ですと自力でホルモンがだせるようになっているのでしょうか。 お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

No.3857 36926

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっています。

先日、無事に心拍が確認でき卒業できました。ありがとうございました。

ホルモン補充での凍結胚盤胞移植でジュリナ、ルトラールを服用していました。
質問ですが、本日の8週1日でジュリナ、ルトラールを飲み終わったのですが、8週にはいってすぐの時期にホルモン補充が終わってしまうのは少し早くはないか心配になってしまいました。
この時期ですと自力でホルモンがだせるようになっているのでしょうか。

お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン分泌は、7~8週で自力補充が可能になるとされています。当クリニックは8週まで補充して終了にしていますが、それで問題はないと判断しています。しかし、もし不安でしたらばもう2週間処方致しましょうか。ご希望の場合にはおいで頂けますか。