No. 3868

お世話になっております。 新鮮胚移植は陰性判定となり残念な結果になりましたが、切り替え頑張っていきたいと思います。 本日の受診で聞きそびれたことが2点あります。 (1)凍結胚移植は次の次の周期で、と言われましたが、次の 周期は卵巣を休ませるということでしょうか? (2)次回受診は次の生理開始2週間後くらいで、と言われましたが、何をするのでしょうか?(排卵の前が良いのか、直後でも良いのか。) よろしくお願いいたします。

No.3868 32254

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
新鮮胚移植は陰性判定となり残念な結果になりましたが、切り替え頑張っていきたいと思います。
本日の受診で聞きそびれたことが2点あります。
(1)凍結胚移植は次の次の周期で、と言われましたが、次の
周期は卵巣を休ませるということでしょうか?
(2)次回受診は次の生理開始2週間後くらいで、と言われましたが、何をするのでしょうか?(排卵の前が良いのか、直後でも良いのか。)
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、採卵翌周期は卵巣と子宮内膜を休ませる周期にしています。したがって凍結胚移植は、2回目の生理周期になります。しかし、1回目の生理周期には、人工授精やタイミング法をとっても良いのです。したがって排卵前に来院して頂けますか。