No. 3881

お世話になっております。 先日の診察で、次回29日又は30日の診察とのご指示がありましたが、私の都合で翌週にさせて頂きました。 帰宅後、診察を1週間飛ばしてしまうことを不安に思っているのですが、27日に診察に伺ってもよろしいでしょうか。その時期ではまだ何も見えないのでしょうか。また、診察を1週間飛ばした場合、hcg注射など必要な処置が抜けてしまう可能性はありますか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.3881 32458

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
先日の診察で、次回29日又は30日の診察とのご指示がありましたが、私の都合で翌週にさせて頂きました。
帰宅後、診察を1週間飛ばしてしまうことを不安に思っているのですが、27日に診察に伺ってもよろしいでしょうか。その時期ではまだ何も見えないのでしょうか。また、診察を1週間飛ばした場合、hcg注射など必要な処置が抜けてしまう可能性はありますか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠おめでとうございます。27日は、まだ胎嚢が見えるかどうか微妙なところですが、おいで頂ければ診察致しますよ。不安でいるよりも検査した方がよいでしょう。