No. 3882

高橋先生ご無沙汰しております。長女も1歳3ヶ月になり授乳も終わりましたので第二子の治療の再開を望んでおります。産後は一度生理がありその後自然妊娠しましたが、心拍確認前に完全流産をしています。その後、生理は2回きました。凍結胚がありますので戻せたらと思っております。まずは検査が必要だと思いますがどの検査を行えばよろしいでしょうか?生理周期は産前と同じく37日前後です。 現在、仕事をしておりそして都内に引越しをしましたので頻繁には通えず、移植までに時間がかかるかもしれませんが第2子を希望しておりますのでよろしくお願いいたします。

No.3882 30397

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生ご無沙汰しております。長女も1歳3ヶ月になり授乳も終わりましたので第二子の治療の再開を望んでおります。産後は一度生理がありその後自然妊娠しましたが、心拍確認前に完全流産をしています。その後、生理は2回きました。凍結胚がありますので戻せたらと思っております。まずは検査が必要だと思いますがどの検査を行えばよろしいでしょうか?生理周期は産前と同じく37日前後です。

現在、仕事をしておりそして都内に引越しをしましたので頻繁には通えず、移植までに時間がかかるかもしれませんが第2子を希望しておりますのでよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。必要な検査は、整理中のホルモン検査と生理後(6~10日)の子宮鏡検査です。生理周期は37日のようなので、検査の翌周期にホルモン補充で胚移植となるでしょう。