No. 3904

いつもお世話になっております。 先月、27日に腹腔内に血液が溜まっており、子宮外妊娠の疑いがあるとの診断(血液検査の測定器の故障で貴院ではhcg値が測れず)で、千葉メディカルセンターの伊藤先生へ紹介状を書いていただき診察を受けた所、hcg値が14.6と低い為、徐々にhcg値が下がり自然治癒する可能性が高いとの事で、手術はせず経過観察となりました。本日の血液検査でhcg値が0.8まで下がり、最終的にhcg値が0になるまで確認が必要な為、一週間後に尿検査を受けるように言われましたが、今後の凍結杯移植の時期や、卵胞、内膜など子宮内の状態も見ていただきたい為、hcg値確認の血液検査もメディカルセンターでなく、高橋先生にお願いしたいと思いますが「先採血+診察」の項目で予約をしてよろしいですか?また、予約の時期は一週間後くらいでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.3904 No.36429

カテゴリ: 流産

いつもお世話になっております。
先月、27日に腹腔内に血液が溜まっており、子宮外妊娠の疑いがあるとの診断(血液検査の測定器の故障で貴院ではhcg値が測れず)で、千葉メディカルセンターの伊藤先生へ紹介状を書いていただき診察を受けた所、hcg値が14.6と低い為、徐々にhcg値が下がり自然治癒する可能性が高いとの事で、手術はせず経過観察となりました。本日の血液検査でhcg値が0.8まで下がり、最終的にhcg値が0になるまで確認が必要な為、一週間後に尿検査を受けるように言われましたが、今後の凍結杯移植の時期や、卵胞、内膜など子宮内の状態も見ていただきたい為、hcg値確認の血液検査もメディカルセンターでなく、高橋先生にお願いしたいと思いますが「先採血+診察」の項目で予約をしてよろしいですか?また、予約の時期は一週間後くらいでしょうか?よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は、GW前で、測定機器の不調により、他院へご紹介しましたが、結果的に手術をせずに良かったです。ご迷惑をおかけしました。次回は当クリニックで確認検査をしても良いと思いますよ。通常の予約で結構です。今後のことはまた直接ご相談致しましょう。