No. 3912

大変お世話になっております。 先生やスタッフの方々のおかげで、2人の子供に出会うことが出来ました。 また、ご相談なのですが、可能であれば今凍結していただいてる胚盤を迎えたいのですが、2回の帝王切開で子宮壁が薄いところで3ミリ、厚いところで10ミリと言われました。 次の妊娠出産は大丈夫ですか⁉ お忙しいところ申し訳ありませんが、先生のお考えを教えて頂きたく、メールさせていただきました。宜しくお願い致します。

No.3912 27938

カテゴリ: 凍結胚移植

大変お世話になっております。
先生やスタッフの方々のおかげで、2人の子供に出会うことが出来ました。
また、ご相談なのですが、可能であれば今凍結していただいてる胚盤を迎えたいのですが、2回の帝王切開で子宮壁が薄いところで3ミリ、厚いところで10ミリと言われました。
次の妊娠出産は大丈夫ですか⁉
お忙しいところ申し訳ありませんが、先生のお考えを教えて頂きたく、メールさせていただきました。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

帝王切開で、子宮壁が薄くなることは良くあることです。子宮鏡検査と卵管造影検査をしての判断になります。妊娠したらば、子宮破裂の注意をしていく必要がありますね。