No. 3930

先日他院より転院させて頂きました。 早速検査とAIHをさせて頂く流れとなり、気持ち新たに頑張ろうと思っております。 AIHの方法について前医と方法が若干異なっていたためAIHの流れについて診察して下さった先生に伺ったところ“渡した紙面を読んで下さい”とのお答えのみ頂けました。 不妊治療に対する知識が乏しいまま治療に臨んでおり申し訳なく思っています。 治療するにあたりどのような勉強をして治療に臨んだら良いでしょうか。

No.3930 38910. 治療にあたっての勉強

カテゴリ: 人工授精

先日他院より転院させて頂きました。

早速検査とAIHをさせて頂く流れとなり、気持ち新たに頑張ろうと思っております。

AIHの方法について前医と方法が若干異なっていたためAIHの流れについて診察して下さった先生に伺ったところ“渡した紙面を読んで下さい”とのお答えのみ頂けました。

不妊治療に対する知識が乏しいまま治療に臨んでおり申し訳なく思っています。

治療するにあたりどのような勉強をして治療に臨んだら良いでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

AIHの説明は、当クリニックでは医師が詳しく説明するのではなく、パンフレットをまず読んで頂き、わからない事についての質問は、看護師がご相談に乗っています。質問がある場合には、ためらわずに、看護師や受付でお問い合わせ下さい。