No. 3935

お世話になっております。 本日、前回の流産から2回目の生理がきました。 流産後、人間ドックや歯科健診を受けたり旅行をしたりと次回の採卵に向け体調と気持ちを整えゆったり過ごしております。 採卵は今周期でと考えておりましたが、歯科治療があと2〜3週間かかるので、今周期までお休みして次周期また採卵からスタートでお願いできますでしょうか? その際は、生理3日目までに受診すればよろしいですか? また、現在アシストワンとDHEAを摂っていますが、他にも追加したほうがいいものはありますか? 年齢的にも厳しいのは夫婦共に十分理解しておりますので、宜しくお願い致します。

No.3935 36771

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

本日、前回の流産から2回目の生理がきました。
流産後、人間ドックや歯科健診を受けたり旅行をしたりと次回の採卵に向け体調と気持ちを整えゆったり過ごしております。

採卵は今周期でと考えておりましたが、歯科治療があと2〜3週間かかるので、今周期までお休みして次周期また採卵からスタートでお願いできますでしょうか?
その際は、生理3日目までに受診すればよろしいですか?

また、現在アシストワンとDHEAを摂っていますが、他にも追加したほうがいいものはありますか?

年齢的にも厳しいのは夫婦共に十分理解しておりますので、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回の45歳以上での妊娠・心拍確認は、当クリニックでも非常に期待を持って良い経過を祈っていたのですが、非常に残念でした。確かに簡単ではありませんが、実績があるのですから再度挑戦してみましょう。今回は歯科治療を優先して良いでしょう。しっかりと治療を受けて下さい。アシストワンとDHEAで良いと思いますよ。次回は、生理の3日以内の来院で結構ですよ。