No. 3939

お世話になっております。 4/28に貴院卒業させて頂きましたが、不全流産という結果になり、5/13に子宮内容清掃術(掻破)を受けました。貴院卒業後、一週間ほどで赤ちゃんは亡くなっていたとのことで、原因は染色体異常だろうとのことでした。術後経過は順調で、現在は腹痛も出血もなく、体温も5/16から低温になりました。 年齢的に、出来るだけ早く、また採卵から体外受精をお願いしたいと考えています。 次回はいつ受診すれば良いでしょうか?また、今からでも体外受精に向けて何か出来る事はあるでしょうか?アシストワンとDHEAはもう服用を再開した方が良いでしょうか? ご教示お願い致します。

No.3939 38066

カテゴリ: 流産

お世話になっております。
4/28に貴院卒業させて頂きましたが、不全流産という結果になり、5/13に子宮内容清掃術(掻破)を受けました。貴院卒業後、一週間ほどで赤ちゃんは亡くなっていたとのことで、原因は染色体異常だろうとのことでした。術後経過は順調で、現在は腹痛も出血もなく、体温も5/16から低温になりました。
年齢的に、出来るだけ早く、また採卵から体外受精をお願いしたいと考えています。
次回はいつ受診すれば良いでしょうか?また、今からでも体外受精に向けて何か出来る事はあるでしょうか?アシストワンとDHEAはもう服用を再開した方が良いでしょうか?
ご教示お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回流産との結果に非常に残念な思いです。しかし、妊娠したのですからまたがんばっていきましょう。次回は生理開始2週間目頃においで頂けますか。アシストワンとDHEAは開始して結構ですよ。