No. 3943

高橋先生、いつもお世話になっております。 先日(5/23)藤田先生より、子宮外妊娠の可能性があるとのことで、千葉メディカルセンターを紹介していただき、翌日(5/24)に稽留流産手術を行いました。 翌々日(5/26)に血液検査をしてHCGが400mlU/mlまで下がっていたので、子宮外妊娠の可能性はないとのことで退院しました。 5/23の検査ではHCGは2000mlU/mlありました。 今回は、妊娠はしましたが、このような結果になってしまい、とても残念です。 ただ、子供は欲しいので、不妊治療は続けます。 現在、凍結胚もなく、次回は採卵からになるかと思いますが、いつ頃受診すればよろしいでしょうか? また、仕事もある都合上、今後の大まかなスケジュールを教えて頂ければと思います。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.3943 37192

カテゴリ: 流産

高橋先生、いつもお世話になっております。

先日(5/23)藤田先生より、子宮外妊娠の可能性があるとのことで、千葉メディカルセンターを紹介していただき、翌日(5/24)に稽留流産手術を行いました。

翌々日(5/26)に血液検査をしてHCGが400mlU/mlまで下がっていたので、子宮外妊娠の可能性はないとのことで退院しました。
5/23の検査ではHCGは2000mlU/mlありました。

今回は、妊娠はしましたが、このような結果になってしまい、とても残念です。
ただ、子供は欲しいので、不妊治療は続けます。

現在、凍結胚もなく、次回は採卵からになるかと思いますが、いつ頃受診すればよろしいでしょうか?

また、仕事もある都合上、今後の大まかなスケジュールを教えて頂ければと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回初期の流産となり非常に残念ですが、妊娠はしたのですからまたがんばっていきましょう。次回の生理は1ヶ月後ぐらいに来ると思います。生理開始2週間目頃においで頂けますか。2回目の生理周期には挑戦できると思いますよ。