No. 3963

いつもお世話になっております 未だに生理がきません・・・ 先月の生理は5月1日・2日・3日・4日でした 先月は私が溶連菌感染症にかかったりと体調を崩してました それで基礎体温はずっと低温期で二層になる事はありませんでした。 5月30日から体温が上がってきてます・・・ 今では二層になってしまいました 生理がきたら2日目〜5日目で来るようにって言われているのですが、生理が来る気配がありません・・・ 私としては1日でも早く子供が欲しいので早く生理来て欲しいです どうすればいいんでしょうか? 一度診てもらった方がいいんでしょうか? 宜しくお願い致します

No.3963 A★

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になっております

未だに生理がきません・・・
先月の生理は5月1日・2日・3日・4日でした

先月は私が溶連菌感染症にかかったりと体調を崩してました
それで基礎体温はずっと低温期で二層になる事はありませんでした。
5月30日から体温が上がってきてます・・・
今では二層になってしまいました

生理がきたら2日目〜5日目で来るようにって言われているのですが、生理が来る気配がありません・・・

私としては1日でも早く子供が欲しいので早く生理来て欲しいです

どうすればいいんでしょうか?
一度診てもらった方がいいんでしょうか?

宜しくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

体調を崩すと、排卵や生理が遅れることは良くあります。今回、30日の高温期になったようなので、次回の生理は6月10日前後でしょう。あと1週間様子を見て頂けますか。それでも生理が来なければおいで頂けますか。