No. 3970

いつもお世話になっております D38 高温期8日目 こんな感じの基礎体温初めてなので大丈夫なんでしょうか? 一昨日クリニックに電話したのですが2週間後生理が来なければ御来院くださいと言われましたが、私としては1日も早く授かりたいので、出来る限り早く受診したいのですが、、、やっぱり2週間後まで待つべきでしょうか? 昨日はD37 高温期7日目、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 宜しくお願い致します

No.3970 ★

カテゴリ: 基礎体温

いつもお世話になっております

D38 高温期8日目

こんな感じの基礎体温初めてなので大丈夫なんでしょうか?

一昨日クリニックに電話したのですが2週間後生理が来なければ御来院くださいと言われましたが、私としては1日も早く授かりたいので、出来る限り早く受診したいのですが、、、やっぱり2週間後まで待つべきでしょうか?

昨日はD37 高温期7日目、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。

宜しくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

排卵まで30日ほどかかった場合には、そのような状況になります。妊娠判定までは、あと1週間は必要でしょう。ただし、来院をすることはいつでも結構ですよ。