No. 3984

お世話になっております、 5月23日にポリープ切除術をしました。 6月11日が生理予定日ですが遅れてます。手術を したために遅れていると思いますが。 術後、生理開始から3日後から誘発剤内服し、10日目に一度きて といわれましたが、だいたい周期がかわらなくきていて 今回のようにおくれていても10日後にいくのが いいのでしょうか?私の場合生理開始から10日目くらいが 排卵といわれましたが生理がおくれたとき、排卵もおくれたり するのかなと思い。仕事がすぐに休めず、、。 また、ちょうど排卵予定日で人工受精する日が日曜 日の場合どうなりますか?

No.3984 38790

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております、
5月23日にポリープ切除術をしました。
6月11日が生理予定日ですが遅れてます。手術を
したために遅れていると思いますが。
術後、生理開始から3日後から誘発剤内服し、10日目に一度きて
といわれましたが、だいたい周期がかわらなくきていて
今回のようにおくれていても10日後にいくのが
いいのでしょうか?私の場合生理開始から10日目くらいが
排卵といわれましたが生理がおくれたとき、排卵もおくれたり
するのかなと思い。仕事がすぐに休めず、、。
また、ちょうど排卵予定日で人工受精する日が日曜
日の場合どうなりますか?

高橋敬一院長からの回答

排卵時期の来院は、前周期の生理開始が遅れていても変更はありません。生理10日目「頃」においで頂けますか。もし排卵がご不安ならば、早めにおいで頂いて結構ですよ。ただし、人間の体はいつも一定、ではありません。性交渉はどんどん持っていて下さいね。