No. 3986

いつもお世話になっております。 先日流産となり、16日から7日間服用のプラバノールを処方していただきました。診察の際、丁寧にご説明いただきありがとうございました。前向きな気持ちになっています。生理後、状態が良ければ移植していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ご相談です。 本日、歯科を受診、完全に埋没している親知らずの抜歯を勧められ、とりあえず予約を入れました。手術日が今月28日、抜歯が1週間後、手術は麻酔を使用し抗生剤や痛み止めも処方されるとのことです。蓄膿症のリスクもあるとのことでした。 私としては妊娠・出産に向けての取り組みが最優先なので、影響がありそうでしたら、親知らずの件はキャンセルしようと思っています。(歯に痛みはありません。若いほうが治りが早い、4〜5年以内には抜きましょう とのことでした) 先生のお考えをお教え頂きたいです。お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.3986 37901

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

先日流産となり、16日から7日間服用のプラバノールを処方していただきました。診察の際、丁寧にご説明いただきありがとうございました。前向きな気持ちになっています。生理後、状態が良ければ移植していただきたいです。よろしくお願いいたします。

ご相談です。
本日、歯科を受診、完全に埋没している親知らずの抜歯を勧められ、とりあえず予約を入れました。手術日が今月28日、抜歯が1週間後、手術は麻酔を使用し抗生剤や痛み止めも処方されるとのことです。蓄膿症のリスクもあるとのことでした。
私としては妊娠・出産に向けての取り組みが最優先なので、影響がありそうでしたら、親知らずの件はキャンセルしようと思っています。(歯に痛みはありません。若いほうが治りが早い、4〜5年以内には抜きましょう とのことでした)

先生のお考えをお教え頂きたいです。お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ご希望ならば次回の胚移植は可能です。しかし、親知らずを抜いても、1ヶ月の差でしょうか。したがって先に親知らずを抜いても大きな差はないとも言えます。ご希望次第で対応可能ですよ。