No. 3989

5月30日に流産による掻爬手術を受けたものです。 先日こちらの掲示板にて、次回の貴院での診察は生理2週間頃とご指示頂きましたが、流産後初めての排卵ではクロミッド、AIH等は行わない方が良いのでしょうか。前回はポリープ手術の次周期でクロミッド1錠+hcg5000+AIHでの妊娠でした。 クロミッド等飲む場合は、生理が始まったら来院すれば良いですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.3989 37798

カテゴリ: 次回受診時期

5月30日に流産による掻爬手術を受けたものです。
先日こちらの掲示板にて、次回の貴院での診察は生理2週間頃とご指示頂きましたが、流産後初めての排卵ではクロミッド、AIH等は行わない方が良いのでしょうか。前回はポリープ手術の次周期でクロミッド1錠+hcg5000+AIHでの妊娠でした。
クロミッド等飲む場合は、生理が始まったら来院すれば良いですか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、流産手術後、体外受精などはお勧めしていないのですが、タイミング、AIHは普通通りにおこなっています。クロミッドは生理開始5日以内においで頂けますか。