No. 3992

いつもお世話になっております。 5月31日に卵管造影をやって頂き、その後下腹部痛と残尿感があり、膀胱炎になってしまい抗生物質を服用していました。6月14日にAIHをやって頂いたのですが、まだ下腹部の鈍痛が続いています。1度受診した方が宜しいでしょうか?このまま様子を見ても大丈夫ですか?発熱、出血はありません。

No.3992 38759

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
5月31日に卵管造影をやって頂き、その後下腹部痛と残尿感があり、膀胱炎になってしまい抗生物質を服用していました。6月14日にAIHをやって頂いたのですが、まだ下腹部の鈍痛が続いています。1度受診した方が宜しいでしょうか?このまま様子を見ても大丈夫ですか?発熱、出血はありません。

高橋敬一院長からの回答

人工授精で感染することはまれですがあり得ます。ただ、その場合には腹痛と高熱が出るのですが、抗生物質も使用していますし、現在は鈍痛のみのようなので、単に排卵に伴う痛みなのかもしれませんので、様子を見て良いと思います。ただし、もし発熱するようならばおいで頂けますか。