No. 3997

今回妊娠判定が陰性で残念でした。 ショックで先生のお話が半分くらいしか頭に入らず…申し訳ありませんがここで質問させてください。 先生は、あと1週間様子を見ましょうと仰られたと思うのですが、再度検査に伺うということでよろしいでしょうか? (もしそれまでに生理がきたら開始5日以内に伺います。) また次回2段階移植の方法はホルモン補充でしょうか? 今回着床しなかったのが胚の問題だとしたら、次回の胚盤胞はさらにグレードの悪いもので不安ではありますが、よろしくお願い致します。 お忙しい中申し訳ありませんがご回答いただけたら幸いです。

No.3997 37545

カテゴリ: 凍結胚移植

今回妊娠判定が陰性で残念でした。

ショックで先生のお話が半分くらいしか頭に入らず…申し訳ありませんがここで質問させてください。

先生は、あと1週間様子を見ましょうと仰られたと思うのですが、再度検査に伺うということでよろしいでしょうか?
(もしそれまでに生理がきたら開始5日以内に伺います。)

また次回2段階移植の方法はホルモン補充でしょうか?
今回着床しなかったのが胚の問題だとしたら、次回の胚盤胞はさらにグレードの悪いもので不安ではありますが、よろしくお願い致します。

お忙しい中申し訳ありませんがご回答いただけたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

今回、良い結果が出ずに残念です。次回は生理が1週間来なければ再検査しますのでおいで下さい。生理が来たら5日以内の来院で、ホルモン補充を開始致します。次回は2段階移植の予定ですね。良い結果を信じてがんばっていきましょう。