No. 4000

体外受精、移植をしていただいた26227です 6月17日5週0日に胎嚢確認して頂き 胎嚢が確認でき喜んでおりましたが 翌日18日、朝から茶色いオリモノが少し多めに出ましたが エコーの後は、茶色いオリモノが出る場合がある 妊娠初期は茶色いオリモノが出る人がいるという事をネットで見て 安静にし様子見をしていました 翌々日19日、茶色いオリモノが減りましたが、念のため安静にしていました 本日月曜20日、出掛ける用事があり 茶色いオリモノもほとんど確認出来ないくらいだったので 大丈夫かと思い、身支度を整えている最中 鮮血の出血がありました 500円玉くらいが、下着とデニムにもついてしまいました すぐ横になりました お電話致しましたが、少量なら自宅で安静にと言われましたが、心配です 午前中いっぱい横になり、お昼に何か食べようかとキッチンに立ち 動いているとまた、鮮血出血しました 直ぐ横になりました、現在3時間くらい経ちましたが 横になると鮮血は出ないようで 茶色い出血のようなものが少量出ます 現在20日月曜日、次の予約は金曜日ですがそれまで安静で良いのでしょうか? 早めに伺った方が良いのでしょうか? 病院に行くにも、電車で行く感じなので 心配です 現在、ジュリナ、ルトラール服用中です

No.4000 26227

カテゴリ: 妊娠初期

体外受精、移植をしていただいた26227です
6月17日5週0日に胎嚢確認して頂き
胎嚢が確認でき喜んでおりましたが
翌日18日、朝から茶色いオリモノが少し多めに出ましたが
エコーの後は、茶色いオリモノが出る場合がある
妊娠初期は茶色いオリモノが出る人がいるという事をネットで見て
安静にし様子見をしていました
翌々日19日、茶色いオリモノが減りましたが、念のため安静にしていました
本日月曜20日、出掛ける用事があり
茶色いオリモノもほとんど確認出来ないくらいだったので
大丈夫かと思い、身支度を整えている最中
鮮血の出血がありました
500円玉くらいが、下着とデニムにもついてしまいました
すぐ横になりました
お電話致しましたが、少量なら自宅で安静にと言われましたが、心配です
午前中いっぱい横になり、お昼に何か食べようかとキッチンに立ち
動いているとまた、鮮血出血しました
直ぐ横になりました、現在3時間くらい経ちましたが
横になると鮮血は出ないようで
茶色い出血のようなものが少量出ます
現在20日月曜日、次の予約は金曜日ですがそれまで安静で良いのでしょうか?
早めに伺った方が良いのでしょうか?
病院に行くにも、電車で行く感じなので
心配です
現在、ジュリナ、ルトラール服用中です

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の出血は良くなるのですが、すでにおこなえる事はしているので、実際には安静にして様子を見ることになるのです。しかし、出血が多かったり、不安が強い場合には早めにおいで頂けますか。不安なまあでいるよりも、診察をした方が安心でしょう。お待ちしています。