No. 4006

高橋先生、いつもお世話になっております。 5月の採卵ではひとつも受精卵ができず残念でしたが、気持ちを切り替えて次のチャンスに向けて準備したいと思います。 6/21の診察の時に次回の採卵の時は注射を変えましょうと言われたと思いますが、ショート法ですか?今の注射にこだわりがあるわけではないのですが、変えるとどんなことがいいのか教えてください。 おすすめいただいたサプリメント(アシストワン メラトニン レスベラトロール)を飲み始めました。主人はアシストワンを飲んでいます。DHEAは私達夫婦には特に必要ないですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.4006 27033

カテゴリ: 次回受診時期

高橋先生、いつもお世話になっております。
5月の採卵ではひとつも受精卵ができず残念でしたが、気持ちを切り替えて次のチャンスに向けて準備したいと思います。

6/21の診察の時に次回の採卵の時は注射を変えましょうと言われたと思いますが、ショート法ですか?今の注射にこだわりがあるわけではないのですが、変えるとどんなことがいいのか教えてください。

おすすめいただいたサプリメント(アシストワン メラトニン レスベラトロール)を飲み始めました。主人はアシストワンを飲んでいます。DHEAは私達夫婦には特に必要ないですか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は正常受精がなく残念です。技師さんからの報告では、奇形精子が非常に多いようです。カルテを見直すと、前回の顕微授精でも受精率が低く、精子の受精能力が低いと判断されます。次回からは、カルシウムイオノファーを使用して、受精の促進をした方がよいでしょう。またご主人への薬剤の使用も考えてみましょう。