No. 4032

ご無沙汰しております。 無事昨年5月に娘を出産しました。あっという間に1歳です。 年齢のこともありそろそろ2人目を、と思っているのですが、私が寂しくなかなか断乳に踏み込めていません。 産後なかなか来なかった生理もやっと来ました。5月、6月と生理が来ています。 今、2人目の体外受精に向けて可能な検査はありますか。 また、授乳をしながら、ホルモン剤を使わない体外受精はありますか。

No.4032 31810

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。

無事昨年5月に娘を出産しました。あっという間に1歳です。
年齢のこともありそろそろ2人目を、と思っているのですが、私が寂しくなかなか断乳に踏み込めていません。

産後なかなか来なかった生理もやっと来ました。5月、6月と生理が来ています。

今、2人目の体外受精に向けて可能な検査はありますか。
また、授乳をしながら、ホルモン剤を使わない体外受精はありますか。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。凍結胚移植には、ホルモン検査と子宮鏡検査が必要です。排卵がしっかりしていれば、自然周期で凍結胚を移植することは可能です。しかし、不確定要素が増えることと、必要でもホルモン補充ができない事も起こりえることはご了承頂く必要はあります。必要ならば直接ご相談においで頂けますか。