No. 4066

ご無沙汰しております。 治療を再開しようと考え、4ヶ月ほど経ってしまいました… ここ4ヶ月、生理周期が23日と短いです。 その前も25日くらいと短めです。 ネットで、FSHが高めで、卵巣機能が衰えている可能性があるとみたのですが、30歳前半でそのようなことはあるのでしょうか? もしそうだとしたら、採卵する卵子の質に影響はあるのでしょうか?? 採卵をする前に値を調べてもらうことはできるのでしょうか?? それともあまり気にすることはないのでしょうか?? お忙しい中お手数おかけしますがよろしくお願いします

No.4066 28934

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

ご無沙汰しております。
治療を再開しようと考え、4ヶ月ほど経ってしまいました…
ここ4ヶ月、生理周期が23日と短いです。
その前も25日くらいと短めです。
ネットで、FSHが高めで、卵巣機能が衰えている可能性があるとみたのですが、30歳前半でそのようなことはあるのでしょうか?
もしそうだとしたら、採卵する卵子の質に影響はあるのでしょうか??
採卵をする前に値を調べてもらうことはできるのでしょうか??
それともあまり気にすることはないのでしょうか??
お忙しい中お手数おかけしますがよろしくお願いします

高橋敬一院長からの回答

検査を見る限り、卵巣機能が低下しているようには見えません。まずは基礎体温をつけて、生理開始2週間目頃においで頂けますか。