No. 407

本日生理2日目です。 自己注射+HCG+ルトラ-ルのタイミング法の治療中ですが…金銭的の事もあり.今回は自己注射は休みで.クロミフェン+HCG注射の方法に変えてもいいですか..?? 前々回?にクロミフェン1日3T5日分が処方されていたのがあるので.それを飲んでも卵胞が育たないのであれば.病院でHmgをお願いしたいです… それと.自己注射の時は.おりものが沢山出るのに、 クロミフェンの時は.おりものが出ません…( ´△`) それでも精子は上に向かっていけますか…?

No.407 30024

カテゴリ: 排卵誘発剤

本日生理2日目です。

自己注射+HCG+ルトラ-ルのタイミング法の治療中ですが…金銭的の事もあり.今回は自己注射は休みで.クロミフェン+HCG注射の方法に変えてもいいですか..??

前々回?にクロミフェン1日3T5日分が処方されていたのがあるので.それを飲んでも卵胞が育たないのであれば.病院でHmgをお願いしたいです…

それと.自己注射の時は.おりものが沢山出るのに、
クロミフェンの時は.おりものが出ません…( ´△`)
それでも精子は上に向かっていけますか…?

高橋敬一院長からの回答

排卵誘発を変更することは問題ありませんよ。使用してみましょう。クロミフェンでは、分泌物はしばしば減少します。その点がクロミフェンの妊娠率が排卵率ほどには上昇しない原因と考えられています。したがって、なかなか妊娠しない場合には人工授精の併用がお勧めされるのです。