No. 4073

お忙しいところすみません。 7/11判定。残念な結果に。 7/14生理開始。 量が多く、10日たった今も茶色い出血が続いています。 様子見で大丈夫でしょうか? ホルモン補充したことで内膜症が悪化したとかでしょうか? それから腺筋症の手術痕がコリコリしていると以前お話ししたのですがその部分が痛みます。今までも生理中から排卵前はコリコリ痛み、排卵後から生理前は柔らかくなります。今回ホルモン補充したことで悪化したのでしょうか? よろしくお願いします。

No.4073 37014

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お忙しいところすみません。
7/11判定。残念な結果に。
7/14生理開始。
量が多く、10日たった今も茶色い出血が続いています。
様子見で大丈夫でしょうか?
ホルモン補充したことで内膜症が悪化したとかでしょうか?
それから腺筋症の手術痕がコリコリしていると以前お話ししたのですがその部分が痛みます。今までも生理中から排卵前はコリコリ痛み、排卵後から生理前は柔らかくなります。今回ホルモン補充したことで悪化したのでしょうか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が出ずに残念です。ホルモン補充での内膜症の悪化は考えにくいと思いますよ。今回は通常とは異なるので茶色のおり物が出ているとお考え下さい。皮膚の手術痕とホルモンは全く関係はないと思います。