No. 4075

いつもお世話になっております。お忙しいところすみません。 7月14日に採卵をしましたが、取れなかった為、次の生理が来てからクロミッドを服薬し、生理が始まってから10日くらいしてから来て下さいと言われ、本日、生理が来ました。 今回の卵胞の状態にもよるので何とも言えませんが、採卵は8月5~6日辺りになるでしょうか?この時期だと都合が悪くクリニックに行くことができないので、今回の採卵は見送りにした方がよいのか悩んでいます。その場合はクロミッドは服薬しない方がよいですか? 今回採卵をしない場合は、いつ頃診察に行けばよいでしょうか?

No.4075 37756

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。お忙しいところすみません。
7月14日に採卵をしましたが、取れなかった為、次の生理が来てからクロミッドを服薬し、生理が始まってから10日くらいしてから来て下さいと言われ、本日、生理が来ました。

今回の卵胞の状態にもよるので何とも言えませんが、採卵は8月5~6日辺りになるでしょうか?この時期だと都合が悪くクリニックに行くことができないので、今回の採卵は見送りにした方がよいのか悩んでいます。その場合はクロミッドは服薬しない方がよいですか?

今回採卵をしない場合は、いつ頃診察に行けばよいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

卵巣の機能が低下しているので、1~2個での挑戦になってしまいます。8月5~6日に来院できない場合には、キャンセルの可能性もあるので、今回は自然周期で見てみましょう。次回は8月1日か2日においで頂けますか。