No. 4076

お世話になっております。 昨日胚盤胞を移植していただき、ありがとうございました。 実は昨日の夜から胃の調子が悪く、眠れませんでしたので 市販の太田胃散を飲みました。 今日は持病の鼻炎が酷くて、小児用の風邪薬(ジキニン液体タイプ一瓶)を飲みました。夕食後また胃痛を我慢できず同じ胃薬を飲みました。 薬を飲むのがやっぱり気になるので、やっぱり判定まで薬を飲むのがやめたほうがいいでしょうか? お忙しいところすみませんが、ご返答よろしくお願いします。

No.4076 28942

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
昨日胚盤胞を移植していただき、ありがとうございました。

実は昨日の夜から胃の調子が悪く、眠れませんでしたので
市販の太田胃散を飲みました。
今日は持病の鼻炎が酷くて、小児用の風邪薬(ジキニン液体タイプ一瓶)を飲みました。夕食後また胃痛を我慢できず同じ胃薬を飲みました。

薬を飲むのがやっぱり気になるので、やっぱり判定まで薬を飲むのがやめたほうがいいでしょうか?
お忙しいところすみませんが、ご返答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

胚移植後、体調が優れずご不安のことと思います。市販薬は様々なものが含まれるので、できれば少ない方がよいのですが、必要ならば仕方ないと思いますよ。今は危険な薬はほとんどありません。最小限の使用は致し方ないでしょう。