No. 4077

高橋先生いつもお世話になっております。 本日陰性との判定を頂き、この治療を最後にします。とお話させていただきました。帰ってから、1歳の娘と話をしているとお腹に手を当てバイバイと言う姿を見てやはりもう少しがんばってみようかと考え始めました。 帝王切開の後遺症は、今後も妊娠への影響があり、移植の度に手術となるのでしょうか?今回手術したもののダメだったのでしょうか? 42歳、3月の時点でAMH0.45時間も経つので、また下がっていると思います。今後はどのようにしていけば良いでしょうか? お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。

No.4077 29447

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生いつもお世話になっております。
本日陰性との判定を頂き、この治療を最後にします。とお話させていただきました。帰ってから、1歳の娘と話をしているとお腹に手を当てバイバイと言う姿を見てやはりもう少しがんばってみようかと考え始めました。
帝王切開の後遺症は、今後も妊娠への影響があり、移植の度に手術となるのでしょうか?今回手術したもののダメだったのでしょうか?
42歳、3月の時点でAMH0.45時間も経つので、また下がっていると思います。今後はどのようにしていけば良いでしょうか?
お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

経管拡張術は、子宮内に液体が貯留しなければ再度おこなう必要はありません。ましてや、毎回おこなうものではありませんよ。採卵から必要なので、その対策をとりつつ、できるだけ急いで採卵に入りましょう。ご都合の良いときにおいで頂けますか。